明法ニュース 部活動

【硬式野球部】春季大会 終盤まで接戦も敗戦

部活動

【硬式野球部】春季大会 終盤まで接戦も敗戦

 春季東京都高等学校野球大会本大会の1回戦が、4月5日(土)に行われました。本来ならば2日(水)に行われる予定でしたが、雨天のため再三延期となり難しい調整状況での試合となりました。
 対戦相手は一昨年の秋季大会で準優勝した創価高校。初回にミスが絡んで失点した後は、満塁のピンチを切り抜けたり、安打で本塁を狙った走者をアウトにするなど、粘り強い守備で得点を許しません。攻撃の方は少ないチャンスを生かせず1点ビハインドで最終回を迎えますが、またもミスが絡んで5失点し、0-6での敗戦となりました。
 秋季大会でのコールド負けから、強豪相手に終盤まで競った試合をできたことは、チームとして向上した部分ですが、失点にミスが絡んだこと、攻撃が相手投手をとらえられなかったことは、まだまだ課題があることも感じさせられました。3年生最後の夏の選手権まであと3ヶ月、さらなる成長を目指して練習に励んでいきます。
対戦チーム、球場担当の学校、審判団、応援していただいた保護者、OB、在校生、教職員の皆様ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。