明法ニュース 部活動

祝!優勝!!

部活動

祝!優勝!!

梅雨の晴れ間で激暑となった、6月12日に春季大会兼第48回関東高等学校アメリカンフットボール大会決勝戦がおこなわれ、激闘の末、見事優勝しました!

今大会の明法高校アメリカンフットボール同好会は、合同チーム(都立富士・日体大荏原・駒込・都立片倉・東海大高輪台・明法)での出場です。
当日は梅雨の晴れ間で蒸し暑い中、序盤から日本大学第一高等学校の猛攻を、合同チームはなんとかしのぐ厳しい状況。その後、両チームとも一進一退が続き、お互いに得点をとることができず前半を終了。後半に入っても日大一高の勢いはとまらず、我慢の時間が長く続きました。試合が動いたのは、最終第4クオーター。まずは、合同チームが一瞬の好機をつかみタッチダウンを奪うと、相手はさらに気持ちを入れたプレーでタッチダウンを奪い返す。その後相手チームの気迫のプレーが続き、何度もゴール直前まで攻め込まれました。残り時間2分を切ると、まさに気持ちのぶつかり合い。終了のホイッスルが鳴り終わるまで、最後の最後まで結果がわからないお互い素晴らしい攻防が続きました。
結果、合同チームが、7対6で勝利!!

両チームとも試合後はお互いを称え、生徒一人ひとりが大きく成長した姿も見ることができました。
これまで応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。まだまだ明法アメフト同好会は進化していきます。これからも引き続き応援よろしくお願いいたします!!