明法ニュース 部活動

勝利して高3生が引退しました

部活動

勝利して高3生が引退しました

今年度は、コロナのため、春季大会が中止となりましたが、秋季大会は1戦のみ(高3引退試合)の大会参加となりました。
本校の高3生は2名で、これまで3年間、努力を惜しまずに頑張ってきました。

残念ながら、部員数が少ないために、単独チームでの大会参加にはなりませんでしたが、都立片倉高校との合同チームで試合に臨みました。
(対戦相手校は、私立都市大付属高等学校)

当日は、雲1つない快晴でした。

試合は、一進一退の攻防が続きました。先制点を取ったのは、相手チーム。0対6で押されていました。
このまま、負けムードで終わってしまうのかと思いきや、やはり高3生の強い気持ちと周囲を鼓舞する力によりチームに活気が戻りました。
その後、粘りの攻撃が続き、7対6とリードしました。そのまま、7対6で勝利しました。
今回の公式戦は、次につながらない大会ですので、この1戦で終了となりますが、高3生にとっては、「勝ち」で3年間を締めくくることが出来ました。
高3の2名は、これまで、部員数が少ないことで多くの困難や葛藤を乗り越えてきました。なかなか思うような練習が出来ない日もありましたが、腐ることなく、後輩を引っ張ってくれたことに感謝しています。この2名は、今後、大学でもアメフトを続けていきます。これからの活躍に期待したいと思います。3年間、お疲れ様でした。

====================================

こちらの記事もご覧ください。
 2020年1月15日 東京都選抜の勝利に貢献!ーNew Year Bowl