明法ニュース 部活動

女子バレーボール部の春2024①ー今年もOBOG戦を開催

部活動

女子バレーボール部の春2024①ー今年もOBOG戦を開催

 本日3月20日(水)、年に1回のOBOG戦を開催しました。

 女子チームはまだ歴史が浅いので、卒業生は3代のみですが、5名の卒業生が集まってくれました。また、4月から入学する生徒も4名参加してくれました。普段の練習とは違う大人数で、楽しくバレーボールをしました。
 キャプテンの主導でいろいろなチーム編成で楽しくゲームをしたり、罰ゲームつき(笑)のゲームを観戦に来てくださったお父さんたちにも参加してもらい楽しみました。

 春季大会に向けてのチーム作りのために、ここのところは強度の高い練習や練習試合をしているので、今日のような楽しい時間は部員たちにとってとても楽しかったようです。

 終盤には男女混合のゲームも行い、最後には今春卒業したメンバーに、チームのユニフォームを着た小さなクマのぬいぐるみをプレゼントしました。

 歴史の浅い女子チームですが、少しずつ巣立っていくメンバーが増え、進学先でも頑張ってくれているのはとてもうれしいことです。

 本日はたくさんの保護者の方にご観戦いただきました。最近は今まで以上に保護者の方の応援をいただいております。

 これからも「応援されるチーム」をめざして、頑張っていきたいと思います。

こちらの記事もご覧下さい

こちらの記事もご覧下さい
女子バレーボール部は創設からまだ5年目の歴史の浅いチームですが、学業や他の学校生活と両立しつつ、楽しくバレーボールに取り組んでいます。定期的にブログを配信しています。

こちらの記事もご覧下さい。
2024年2月24日 女子バレーボール部の冬2023③-3学期の練習はひたすら「強化」