明法ニュース 部活動

女子バレーボール部の春2023⑤-初の3回戦進出

部活動

女子バレーボール部の春2023⑤-初の3回戦進出

 本日5月28日(日)から、高校3年生が最後の大会となるインターハイ予選が始まりました。
 女子バレーボール部3期生は、目標を「大会1日目に2勝して2日目に進む」ことを目標に頑張ってきましたが、秋の新人大会、春の春季大会と、1勝はできたものの2勝まで手が届きませんでした。そして迎えたインターハイ予選。

 1回戦は都立羽村高校にストレート勝ちを収めました。続く2回戦は慶應女子高校との対戦。同校は新人大会で本戦トーナメントまで進んでいるチームです。1セット目は接戦を制して取りましたが、2セット目は単調な攻撃でリズムに乗れず取られました。そして、迎えた最終セット、中盤まで接戦でかつ終始1点リードされる展開でしたが、終盤に追いつき、相手校のミスもあり最後は逆転してフルセットの激闘を制しました。

 今回の大会から有観客となり、たくさんの保護者の方が応援に来てくださいましたが、その保護者の皆さんの前で、目標を達成する勝利をあげることができました。

「応援されるチームになる」ことがバレーボール部の大目標。本日は、応援してくださる保護者の方の目の前で、勝利の瞬間をお見せすることができて本当に良かったです。

 3回戦は2週間後に行われます。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。


 こちらの記事もご覧ください。
   2023年5月8日 女子バレーボール部の春2023④-二部大会で1回戦突破

===============================

 人数も少なく、歴史も浅く、決して強くない女子バレーボール部ですが、興味のある方は、経験者・初心者問わず、見学にお越し下さい。

 お問い合わせ先  明法高等学校バレーボール部女子 顧問 早川哲生
           電話 042-393-5611(代表)