明法ニュース 部活動

バレーボール部の夏⑤ー最終回

部活動

バレーボール部の夏⑤ー最終回

 1学期期末考査終了から約1ヶ月半にわたった夏休みの練習が終わりました。
 夏休み最後の練習となった8月30日(月)には、基本練習の後、男子チームと女子チームでゲームを行いました。大会の近い男子チー、、初心者ばかりのため、中学校からの経験者の多い女子に苦戦していましたが、これまでの練習の成果もしっかり発揮しました。
 運動能力をさらに高める練習として、ラダートレーニングを見直し、新たなメニューに切り替えました。2学期以降は、ボールを使ったトレーニングと共に、運動能力を高めるトレーニングも充実させていきたいと考えています。
 2学期の始まった9月1日(水)にはミーティングを開き、それぞれの部員の夏期練習の振り返りを土台に、今後の練習に向けた課題を確認しました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で、女子は夏季大会が中止となり、男子も9月予定の大会が10月に延期となりました。
 今後の当面の目標は、11月の新人大会において、この夏に培った力をさらに充実させていこうと思います。

 今後ともバレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。


こちらの記事もご覧下さい。
2021年7月12日【バレーボール部の夏①】夏の練習が始まりました
2021年7月27日【バレーボール部の夏②】男女一緒の練習
2021年8月10日【バレーボール部の夏③】練習試合
2021年8月20日【バレーボール部の夏④】他校との合同練習&男子初の練習試合