明法ニュース 部活動

1年生が都大会へ進出-陸上競技部

部活動

1年生が都大会へ進出-陸上競技部

 6月5日(土)と6日(日)の2日間の日程で、 「東京都高体連陸上競技専門部第6支部学年別選手権大会」が行われました。
 1日目で上位大会への出場権を得られた部員はいませんでしたが、2日目の1年生男子200m予選では本校の高校1年生の1名が組1位、もう1名が組3位と、とても良い走りを見せ、決勝へと進みました。

 計16名のタイムトライアルで争われた決勝は、組1位の生徒が25秒をきる走りを見せ、7月に行われる「都1年生大会」へと駒を進めることができました。5日の100mではわずか0.03秒足りずに準決勝進出を逃していただけに、本人はいつになくいい笑顔を見せていました。

 今後とも明法高校陸上競技部の応援をどうぞよろしくお願いします。

陸上競技部も体験できます!-7/22(海の日)オープンスクールを開催します!

 高校受験生の方・保護者の皆様向けに、本校を会場にして、7月22日(海の日)に『オープンスクール』を開催します。  
 新型コロナウイルスの感染対策を十分に行いながら、定員を設けて実施します。また、本校の公式YouTubeを使って、当日の学校説明会の様子をアーカイブ配信いたします。    
 ご予約の際には、本校にお越しいただくか、アーカイブ配信をご覧いただくかを選んで下さい。    
 たくさんの受験生・保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

 こちらのブログをご覧下さい。