明法ニュース 部活動

降雨ノーゲームとなりましたー硬式野球部

部活動

降雨ノーゲーム・明日に順延となりましたー硬式野球部

雨天順延が続いた硬式野球部の西東京大会1回戦。
本日小雨が降る中でしたが、東京農業大学第一高校を対戦相手にやっと1回戦のグラウンドに生徒が登場しました。
後攻の本校は、1回表をエースの好投と落ち着いた守りで0点の抑えると、1回の裏にヒット性の犠牲フライで1点を先制しました。
雨が強まってきた2回表にはグラウンド状態も悪くなる中、守備が乱れ、2点を失い逆転されましたが、その裏、相手校のミスもあって3点を取り、再び逆転しました。
しかし、雨がかなり強くなり、30分以上の中断のあとも雨が止まず、ノーゲームとなりました。
今回の大会は、新型コロナウイルス感染症対策のために、スタンドには、控え選手と教員5名まで、そして高校3年生の保護者のみが入れるという制限がありました。スタンドの外には、卒業した先輩や、卒業生の保護者も応援に訪れてくれました。
スタンドでは、ソーシャルディスタンスを意識し、控え選手も間をあけて座り、声を出しての応援もできません。
ただ、グラウンドの選手たちは一生懸命のプレーを見せてくれました。

再試合は明日27日(月)9時から昭島市営球場で行われることになりました。

応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。