明法ニュース 部活動

第12回東村山カップ出場

高等学校
部活動

硬式野球部・第12回東村山カップ出場

去る10月28日(日)から11月24日(土)にかけて、東村山市内4校に近隣の2校を加えた6校が参加して『東村山カップ』(リーグ戦)が実施されました。また11月25日(日)には、参加校が東村山西高校グラウンドに集合し、閉会式が行われ、本校からも2名の選手が表彰を受けました。
詳細については以下の通りです。

リーグ戦成績・・・2勝3敗「6チーム中4位」
第1戦 対 明学東村山 0対7 で敗退
第2戦 対 府中西   7対2 で勝利
第3戦 対 清瀬    0対1 で敗戦
第4戦 対 東村山西  4対11 で敗退
第5戦 対 *連合   8対1 で勝利  *連合・・・東村山、農業、田柄の連合チーム

なお表彰対象となる「チーム最小失策」賞については、5試合で失策6個という成績で全体の2位となり、惜しくも表彰を逃しました。

個人成績では、100名を越える参加選手のうち、打率部門で本校選手「宮﨑莉大」君が打率5割6分3厘で1位となり『首位打者』を獲得。「阪本千風」君も打率3割3分3厘という成績で、チームの勝利に大きく貢献しました。
また、盗塁部門では「岩浪浩輝」君が合計4個で『最多盗塁賞』を獲得しました。投手では「齊藤輝良」君が、防御率1,42で全体の3位という好成績を収めました。本校硬式野球部としては、この大会を通じて得た課題を今後の冬期練習等で克服し、春季大会や夏季大会では納得のいく結果が得られるよう、努力を重ねていきたいと考えています。

大会中は、寒い中、保護者の皆様や近隣の皆様に熱い声援を頂きまして、誠に感謝しております。ありがとうございました。今後とも、ご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。