明法ニュース 中学入試

12月23日に学校説明会を開催!

中学入試

 12月23日(日・祝) に、主に本校に初めて来られる方向けの学校説明会を開催します。来年度の中学入試の問題傾向や対策、および出願手続についての説明をします。また、説明会後には、個別のご質問やご相談にも対応いたします。また、本校に初めて来られた方に向けて、明法の教育についてのご説明もいたします。もちろん、施設案内もいたします。
 予約は不要です。受験校選びに迷っている方など、ぜひお越しいただき、明法を知っていただければと存じます。


  受付開始  10:00~
  学校説明会・施設案内など 10:30~12:30

  ★当日はスリッパ・筆記用具をお持ちください。

  ★お車でのご来校も可能です。学校敷地内に駐車スペースを用意しております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【入試体験会も開催します!】

 入試本番を直前に控えた1月13日(日)には、本番の入試会場と同じ会場を使って国語と算数の入試体験会を実施します。本番の入試を落ち着いて受験するための絶好の機会です。ぜひご参加下さい。すでに本校HPのこちらから予約受付を受け付けております。


  受付開始 8:00~
  入試体験会および学校説明会 8:30~  (予定)


 入試体験会は予約制となっております(学校説明会は予約不要)。また、昼食を本校の食堂でお摂りいただくこともできます(予約制・実費負担)。その他、個別相談や施設案内もございます。