明法ニュース 部活動

棒術部 合同ソフトボール大会実施!

部活動

CIMG7084.JPGCIMG7089.JPGCIMG7092.JPGCIMG7111.JPG

 

 

 

 11月25日(日)、大宮けんぽグランドにてソフトボール大会が挙行されました。当日は絶好のスポーツ日和!若人(一部オジサン?)たちの声が青空に響き渡りました。 
 この大会は早稲田大学棒術会OB会・早稲田大学棒術会・明法棒術部の3団体がソフトボールを通してより一層親睦を深めようと10年以上前から始まりました。「親睦」とは言ってももちろん真剣勝負=稽古です。中高生だからと言って遠慮はしてくれません。今年は明法からは3チームが参戦しました。
 明法生はパワーでは劣るものの、守備・走塁・敏捷性では逆に大学生や社会人より上回る面々もおり、明法Bチームが予選Bリーグで早稲田チームを撃破、準決勝に進みました。結果は第3位でしたが、大健闘と言えるでしょう。ちなみに最下位も明法ではありませんでした。
 全試合終了後は数々の賞の発表!明法生もいろいろな景品を持って帰ることが出来ました。この日ばかりは棒ではなくグローブとバットを持って動きまくった1日。みんな、お疲れ様でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

棒術部はこちらで紹介しています。ぜひご覧ください。NIKON D300S_DSC1008.jpg