明法ニュース 部活動

【部活動報告】棒術部 昨年11月に創立20周年記念式典開催!!

部活動
 今年度は棒術部が結成されてちょうど20周年の節目の年でした。そこで昨年11月28日(日)に記念式典が行われました。
 半年以上前からOBを中心に準備を進めてきましたが、当日は全国各地からOBが駆けつけ、また早稲田大学関係の方々もお招きし、何と90名を超える人数となりました。

 会場は港区芝公園・ザ・プリンスパークターワー東京「メロディーライン」。顧問と大学時代の同期の友人の御協力により、貸し切りとさせていただくことができました。感謝!
 
 司会は30期・園田君と32期・庄子君。記念演武では、園田君、36期・赤井君、現役主将の山口君と副将の島田君が型や組手を披露させていただきました。
 
 またこの日のために記念品と記念文集も製作しました。記念品は電波置き時計とスポーツタオル。時計については、27期・竹内君がカシオ計算機に勤めている関係で、大変素晴らしい物ができました。
 
 文集については現役生・OBはもちろん、早稲田大学の方や先生方・いつも合宿でお世話になっている只見荘のご主人からもご寄稿いただきました。そして大谷校長先生からも玉稿を賜ることができました。どうもありがとうございました。編集委員を務めてくれたOBの皆さん、お疲れ様です。
 
 記念品や文集を入れる手提げ袋は、ある保護者の方のご厚意により作っていただくことができました。白地に金字で「明法棒術部創立20周年記念」と入れていただき、感謝の念にたえません。本当にありがとうございます。
 
 記念演武の後に祝賀会が始まると、卒業してから初めて会うOBもすぐに打ち解け、日頃滅多に食べられない一流の料理に感動の連続。あちらこちらで年齢を超えた輪ができ、話題は尽きません。あっという間に2時間が経ち、最後は校歌とエールで終了。残念。
 
 25周年・30周年と続けていけるよう、これからも激しく楽しく稽古していきたいと思います。
繰り返しになりますが、この日のために尽力してくれた皆さん、ありがとうございました。