明法ニュース 行事

【明法祭】実行委員長より「御礼」のあいさつ

行事
 明法祭に御来校頂きまして、ありがとうございました。
 今年の第47回の実行委員長を務めました太田昂希です。

 代々の委員長の背中を見て、自分も人のためにできることをし、また自分の思い出となる仕事をしたいと考え、委員長を務めました。
 委員会のみんなや先生達、生徒一人一人の力によって明法祭を無事終えられました。

 明法祭は中1の時は、ただ2日間を過ごしていましたが、中2、中3の時に初めてお客様を「楽しませる」ことに実感を持ちました。そして中3でクラスはグランプリに輝き、自分は「楽しむ」ことでお客様を「楽しませる」ことを覚えました。

 そして高校では、中学とは違う次元で明法祭を感じ、今年は、改めて「自分が楽しみ、お客様も楽しませる」ことが今年の成功につながったと思っています。

 今年の明法祭が、関わった方全てに「楽しかった」と思って頂ければ幸せです。ただ一つ残念なのは今年の明法祭に伝統となりつつあり、盛り上げてくれた「海坊主」を皆さんの網膜にお届けできなかったことでしょうか。

 今年の成功は明法祭に関わった全ての人のおかげです。全ての方に楽しませて頂きました。誠にありがとうございました。

明法祭実行委員長  高校2年 太田昂希

※関連の「MEIHO NEWS」
■2010/10/02 【明法祭】10/2.3開催中 注目の展示コーナーを紹介(美術科・同好会) 
■2010/10/02 【明法祭】10/2.3開催中 注目の展示コーナーを紹介します!! 
■2010/09/24 【部活動報告】棒術部(中高) ラジオ生出演しました! 
■2010/09/21 【明法祭】10/2.3開催 生徒の投票でポスターが決まりました!! 
■2010/09/18 【明法祭】今年は10/2.3の開催 注目イベントのご案内 

※掲載時期が遅くなってしまいました。これは委員長の太田君ではなく、編集者の事情によるものです。ご承知おきくださいませ。