明法ニュース 中学入試

★「注目校」「狙い目校」としてサンデー毎日に掲載されました

中学入試

===「首都圏2010年中学入試」で「人気」になる学校===
サンデー毎日2009/12/20号(12/8発売)

「声の教育社」から発売されている過去問題集の出荷数が昨年より伸びている学校=「売り上げランキング」(11/15時点の集計結果)で第2位になりました。記事では、売り上げが伸びている学校を「注目校」として取り上げています。ちなみに第1位は東京都市大付属中学校。また昨年比で売り上げが増えている学校はわずか6校しかありませんでした。(いずれも男子校のカテゴリー)

===「2010年中学入試直前エキスパート座談会」で「狙い目」になる学校===
サンデー毎日2009/12/27号(12/15発売)

安田教育研究所代表・安田氏、首都圏模試センター社長・樋口氏、市進学院情報出版室責任者・長谷川氏、四谷大塚中学情報部部長・岩崎氏の4氏による座談会で、出席者の一人から「狙い目校」として明法中学校の名前が挙げられました。「あまり目立たないのですが・・・大学合格実績が伸びており狙い目です」とのことです。「あまり目立たない・・・」というところが苦笑いですが、このような評価をいただき光栄に思っています。