明法ニュース 部活動

高校サッカー部-総体予選2回戦 敗退

部活動

RSCN9492.JPGRSCN9502.JPGRSCN9507.JPGRSCN9508.JPGああああああああああああああ4月29日 2回戦 vs 創価高校  0-3 ☓

 負傷でレギュラー陣を欠き、1年生が3名スタメンという中で強豪校創価高校との戦いとなりました。強豪校だからといって受身にならず、前戦からプレスをかける戦術をチームとして統一して実践しました。戦術がはまり、一進一退の攻防を繰り広げていましたが前半22分に失点してしまいました。その後も相手ゴールに何度も迫るものの、そのまま前半終了。ハーフタイムには「次の1点が勝負を決める。必ず先に獲ろう!」と話し、全員がしっかり戦う気持ちをもったまま後半に入りました。 しかし後半11分、明法のミスから相手に右サイドを崩され追加点を奪われてしまいました。点を獲りに行くも、疲労から間延びになってしまい後半31分には右CKから駄目押し点となる3点目を奪われてしまいました。ロスタイムの最後の攻撃であるCKではGKも最前線に上げ、得点を奪いにいきましたが最後まで得点を奪うことができず、0-3で敗れました。  1年生や途中出場した選手も含め新人戦地区優勝校である創価高校相手に選手たちはよく戦ったと思います。選手権に向けてさらなるレベルアップを目指して、今後も取り組んでいきたいと思います。  保護者の方をはじめ、会場でのたくさんの応援、お心遣い、ありがとうございました。

*強化指定部である高校サッカー部では共に頑張ってくれる仲間を募集しています。  見学・問い合わせは高校サッカー部顧問秋葉(電話042-393-5611)までご連絡ください。